JUGEMテーマ:美容室

JUGEMテーマ:ヘアカラー

 

 

 

今日は久しぶりの雨でしたね・・・・・

 

警報出たりして、すごかったですが夕方には止んで

いい天気になりましたね。

 

 

 

2週間前にパーマしてくれたYさま、今回はカラーリングです。

 

 

 

なかなか、毛先が色抜けて根元は2センチくらい黒い地毛が

出て来てます。

 

 

 

 

結構明るい髪にして欲しいけど、病院の受付やから明るすぎても

暗くしてって言われるからほどほどに・・・・

ってどんな明るさやねん!!(笑)

 

で、ファギーベージュとやらのカラーをしました!!

 

ベージュやけど、アッシュが混ざってあまり明るすぎない

感じですね。

 

 

露出をちょっと上げ過ぎたけど、いい感じでしたね。

 

 

 

暗い所で見たらこんな感じ、落ち着いてますな〜〜

 

10レベルよりも明るい色にしたので、外の太陽の下やったら

結構明るめに見えるけど、室内やったらそんなに明るく

見えない色味です。

 

あまりお仕事の時に明るく見えないようにしたい

人にオススメな色です。

 

 

 

 

 

 

終わってからの記念撮影(笑)

 

前回セミロングから、バッサリとショートにして

周りからの反響は良かったみたいやけど

これでまた、何カ月来ないのか??

 

もっと短くしてみたいって言ってたから

早めに来てくださいね〜〜〜〜

 

 

ショートのパーマヘアは任せてね。

 

 

 

 

以上です!!!

JUGEMテーマ:和食全般

 

今日は火曜日で、奥さん1人営業の日でした。

 

僕はと言うと、今日は何にもする気にならない一日でした。

 

まぁ、そんな時もあるよね、ほんまやったら天気も良かったから、ゴルフに行く事も考えたんですが、先週に45ホール行ったので、ちょっと行く気になりませんでした(笑)

 

あ、納豆って好きですか?

 

 

僕は好きなんです。子供の頃から藁に包んだやつも、カラシとネギと卵と醤油を混ぜたのがめっちゃ好きやったんですよね〜

 

ところが、最近ヤフーニュースに載ってたみたいですが、カラシではなくて練り生姜を入れたら美味しいと言うんです‼

 

 

 

これね、なぜかカラシが美味しいと、それしか食べなかったのですが、納豆、ネギ、醤油、練り生姜で食べたら…

 

ほんまにサッパリとして美味しかったんです‼

 

いやね、既成概念に囚われたらあかんよね。

 

今まで思ってた事が覆ることもあるんです。

 

これからは、納豆を食べる時はどっちにするのか迷います^_^

 

ぜひ知らなかった人は試して見てくださいね〜

 

 


以上です‼

JUGEMテーマ:ゴルフ

 

最近梅雨なのに雨が降らないね・・・

 

先日の月曜日にゴルフに行って来ました!

 

 

 

朝4時に起きました。。。。

 

起きた時は真っ暗でしたね。

 

 

 

キレイな朝焼けでしたよ。

 

 

 

4時50分に東条の森カントリークラブに到着。

 

なぜ、こんな早く来たかと言いますと・・・・

 

 

 

これ、チャレンジ45ロングランコンペ!

 

1日で45ホール回るという、ほんまに楽しい企画なんです。

 

ゴルフ好きにはたまりませんね〜〜

 

色んな人に45ホール行きますねんって言うと・・・・・

「アホちゃうか?」とか「死んでまうで〜」

とか言われますけどね(笑)

 

45ホールって言うと、1ラウンドが18ホールなので・・・

 

2.5ラウンドなんですよね。

ハーフ9ホールで大体2時間15分くらいと言われていますので

 

×5ハーフで11時間はかかる感じですね。

 

過去は3回完走したことあるのですが、3年前かな??

終わった時に半月版を損傷してえらいことになった事が

あって、最近は止めてたんですが、

 

今年はヒザの調子も良くなってるので、友達の誘いも

あり、今年はチャレンジしてきました!!

 

 

 

本当は同い年の友達も参加予定だったのですが、急遽キャンセルになり

この3人で挑戦しました。

 

 

寒いくらいの朝でしたね。

 

 

始めの18ホールは東条コースで始まりました。

 

東条コースは、距離は長いのですが、広いコースなんです。

 

 

こんなモンスターコースもあって、このホールは最後に谷越えで

めっちゃ難しいホールなんです。確か8叩いたかな??

 

 

 

まず、東条コースが、グリーンの朝露にやられてパターが

ボロボロになりながらも、42+42の84でした。

 

あと、次は大蔵コース27ホールに挑戦です。

 

大蔵コースは、距離は短いけど、狭くてグリーンが小さくて

なかなかトリッキーなコースなんです・・・

 

1ホール目でいきなりのOBして、バタバタでした。

 

このハーフが終わったらお昼ごはんやで〜〜

と言いながら頑張ったのですが・・・・

 

47でした。・・・・こんなはずではなかったはず・・・

 

 

お昼ごはん食べて気を取り直して、あと18ホールです!!

 

 

 

 

大蔵コースに入ってから、朝露は無くなったのですが、パターは

この日は散々でしたね。10個くらいバーディーチャンスあったのですが

1個も入りませんでした、、、

 

あとの2人は、バーディーを2つずつ取ってましたね。

く・く・悔しい〜〜〜〜

 

 

 

 

でもこうやって13時間も一緒にいたら楽しいですね。

もう、結構疲れてる図です。

 

このホールが最終でした!

 

 

 

もう日が暮れて来てるの分かります??

 

最終のハーフは8ホールまでで、4オーバーやったので

このホールバーディーやったらやっと39や〜〜

ってガンバってみたのですが・・・・・

 

まさかのトリプルボギーで43でした。

 

最後の最後まで悔しい1日でしたね。

 

上がったのが、6時20分くらいやったかな??

ほんまに13時間かかりました。

 

 

 

終わってからのロッカールームです。

 

でも、3年前とかよりも全然体は大丈夫でしたよ。

 

50才でこれだけできたら上出来でしょう(笑)

 

結局・・・・・・・・・42・42・47・47・43=221ハーフ平均44.2

パット数は 18・19・19・16・18=90 ハーフ平均18

 

3パットが7個・・・あかんな〜〜

 

 

 

 

夕暮れに帰って、お好み焼きで打ち上げしましたよ。

 

もうね、この時は写真撮るの忘れて、いっぱい

食べましたよ〜〜

 

でもね、こうやって50才でアホな事言いながら

楽しいゴルフができて幸せでした。

 

次は女子プロと同じチームで戦うSAVEカップが

あります!

 

決勝戦なのでこれもめっちゃ楽しみです!!

このチームは50才の僕が一番年下なんです。

最高にオモロイ3人とあと女子プロで優勝狙います(笑)

 

あ〜〜ほんまにゴルフは面白いですね。

 

 

長いブログに付き合ってくれてありがとう

ございました。

 

 

 

 

以上です!!!

JUGEMテーマ:美容室

 

先日の車の納車の後の話・・・

 

無事納車が終わって、かんなと合流〜〜

 

 

かんなと、ランチに行こうと言われてて行って来ましたよ!

 

 

いつもの美味しい三日月さんに行って来ました。

 

ランチを何にしようと言いながら、かんなはチキン南蛮

 

を頼みました。

 

 

 

僕は、何がいい??って大将に聞いたら、

カツオがいいですよ、って言うことでお刺身になりました。

 

ハガツオと言うみたいです。

 

 

どうですか?たたきとお刺身ですよ〜〜

塩で食べるのが一番美味しかったですね。

 

これがすごく美味しい土鍋のご飯!!!

この銀シャリがめっちゃ美味しいよ〜〜〜

 

 

TGKの卵黄も頂きもう最高ですね!

 

 

 

やっぱり三日月さんは最高です。

 

行く時は予約はしとかないとダメですよ〜〜

 

食べ終わってかんなが運転してスタバまで

行って来ました。

 

 

 

 

 

なんとかんなちゃんにおごってもらいましたよ〜〜〜

 

 

 

こうやって娘とデートもいいね。

 

楽しかった1日のひとコマでした。

 

 

 

 

以上です!!!

 

 

 

JUGEMテーマ:英国車

 

 

最近ブログを書いていない・・・・

 

いっぱい書きたい事あるのに、書く時間を取る

ことができていないので、ちゃんと書いていかないとね。

 

僕は基本スマホで下書きして写真を入れてから

パソコンで書いて行ってるんですよね。

下書きがいっぱい溜まって来ています。

 

ドンドンと書いて行きますよ〜〜〜

 

 

って、火曜日に車を変えたんですよ。

 

 

 

今まで乗ってたのが、BMW325iツーリング・・・

 

もう13年目??めっちゃ良く走ってくれましたね。

7月に車検なので、何にしようかな?って思ったときに

昔MINIに乗りたかったな〜〜って思い出して

色々と調べてこれになりました。

 

 

 

MINIクロスオーバーです!!

こんな大きいキーを持たされての記念写真(笑)

 

友達の車屋さんで買いました!!

やっぱりね信頼できる人から買いたいですよね。

 

 

 

キーホルダーも車が来る前に用意して・・・・

 

 

キーホルダーもいい感じですよ〜〜

 

 

GR兇濃って見ました。どうですか?めっちゃいい感じでしょ!!

 

 

 

後ろから見ても最高です。

 

 

車の色も今まで1度も乗ったことのない、チリレッドです。

ちょっと恥ずかしいですが、これがほんまにいい色なんですよね〜

 

 

 

露出を押さえたりして、どれがいいのかな?

 

 

 

 

 

 

後ろの形もカワイイんですよね。

 

 

これから、お出かけするのが楽しくなりそうです。

 

ちょっとずつ内装とかも、アクセサリーでおしゃれ

にして行きます!!

 

いや〜〜楽しみになって来ましたよ〜〜

 

昔は車好きで色々といじってましたが、

少しずつ変えていって自分のMINIにして行きます。

 

 

 

MINIライフ楽しみます!!

 

 

 

 

以上です!!!