今日はすごくいい天気です…


本来なら、うわーゴルフ行きたい〜ってなるところですがね、昨日の筋トレで上半身を追い込みまして…


ええ、こんなんではゴルフ行けません…

アーメン


まあわかっててやったんですが、これだけ天気だと、ちょっとだけ後悔してます。




昨日洗ったミニ、やっぱり気分いいです。


あ、そうそう、去年の年末に大抽選会をやって、その時に応募してくれた人に1月.2月に

来店してもらったら、ヘッドスパかトリートメントのサービス券をお渡ししてたんですよね。


今までなんとかヘッドスパを普及させたい、って思って、ヘッドスパ隊長とか作ったりしたんですが、ぜんぜん広がらず…


今回は、サービスのヘッドスパ券をキッカケにどう広げるか?考えた結果…


回数券を作ることにしました!


5回分10800円で1回プラス、6回できる!


ってやつを作ってみましたよ。


一月最初は、ぜんぜん反応がなかったのですが、先週から結構出始めています。


1日で3人も買っていただき、やっぱりやって良かったなぁ〜って思ったんですよね。


お客さまって、気持ちいいメニューってもっとして欲しいって思ってるんだと思います。


今回、回数券を買っていただくことによって、毎回来店された時ヘッドスパが出来るので、だんだんと普及して行くかな?

って思ってます。


もっと広がって定番化して行けるように、仕組みを考えていきます!





いや〜寒いですね。



先日給湯器からのお湯が凍って出なかったんです。


裏に出たら、ツララになってるし…


もうわかってるので、お湯をかけたらなんとか出てくれました!


いつもやったら年に一回あるかないか?くらいなんですが、一月になってもたら、まだまだ凍りそうで恐いね。


まあこんな寒い時に来てくれるお客さまにも感謝ですね。


で、年明けから去年の12月に来てくれた方にヘッドスパかトリートメントをする券をお渡ししてて、結構ヘッドスパをしてくれる方が多いんです。


まだまだヘッドスパをする人は少ないけど、少しずつこうやって増えて行ったらいいよね。


で、ヘッドスパをしてくれるお客さまからは、「なんか、身体がポカポカするわ」

って言われてるんですよ。


ヘッドスパって言っても、ほんまにいろんなやり方があるんですが、うちとこのやり方は、結構指先に力を入れてグリグリと頭皮を押さえながらマッサージしていくので、リンパを流す感じなんです!


目がスッキリするわ〜

顔にハリが出た〜

顔色が良くなった〜


などなど、いろいろお客さまの声をいただいてます。


今はかんなちゃんと奥さんもできるようになって、4人全員が出来ますので忙しい時でも大丈夫です。


そんなヘッドスパを、もっともっとしてもらいたいと思うんですよね。


こんな寒い時にこそ、固くなった頭皮を柔らかくして行きましょう!


まだまだ寒いので、体調気をつけて行きますね。


最後まで読んでいただきありがとうございます。



 

JUGEMテーマ:美容室

 

 

毎日〜毎日〜あ〜〜暑い・・・・

 

 

 

 

 

先日に、肩凝ってるねん〜〜って言ってる方がおられましたので、

 

このPOPを見て、

 

「これして〜〜」って言ってくれました。

 

 

 

 

 

もうね、結構来てくれてた人ですが、これを見るまで

全然ある事すら知らなかったんですよね。

 

 

肩こりの15分コースしてくれて、喜んで帰っていただきました。

 

 

もうね、先月から今月にかけて、初めてしてくれた人が

増えてきたのが嬉しいですね。

 

ほんまにちょっとずつから、定番メニューにしていく

んですよね。

 

喜んでもらう事が一番ですが、それを続けていくのが

もっと大切ですよね。

 

 

ちょっとだけですが、手ごたえを感じた先日の

出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

以上です!!!

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:気になるコスメ

JUGEMテーマ:美容室

 

 

ほんまに・・・暑い・・・

 

朝からセミの合唱で目が覚めました。

 

 

で、最近またまたセフィーヌのファンデーションが

えらい事になってまして・・・

 

 

なんとVOGUEの公式ユーチューブに渡辺直美さんが

出てて、あのファンデーションを世界に広めて

しまいました。

 

見たときはビックリしましたよ、4分くらいに

まとめられてて、すごく見やすいです。

 

 

 

 

 

 

 

見てくれた??

 

ほんまにね、こんなん出るたびに商品が欠品になってしまって

困るんですが、でも今の時代この商品を求めて

お店に電話がかかって来る商品って無いですよね。

 

 

 

 

 

お店では、今のところ全種類そろっています。

 

どんな感じか、お試しする事もできますので、今のうちに

来てね〜

 

 

あ、今はケースが全然入ってこない状態なんです!

これね  ↓

 

 

昨日メルカリ見てたら、ファンデーションが定価4320円の

ところ、6480円で売ってましたよ。ビックリやね。

 

ケースも1080円やけど、3240円で売られてました。

 

 

2000円も高く売ってても、買われる人がいるんですよね。

 

 

ホントに1人の個人のSNSの発信で(ほんまにセフィーヌは関わってないみたいです。)

 

こんな事になってしまうというのは、すごい事ですよね。

 

でもわざと広めて行ってもダメなんですよね。

 

これで、また電話がたくさん掛かってくるんやろな〜〜

 

 

って思った朝でした。

 

 

 

 

 

以上です!!!

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:美容室

 

 

またまた美容ネタでございます。

 

よく、雑誌の切り抜き持って行っても、顔が違うから

思った通りの髪型にはならない、って言ってる

人多いですよね?。(くめはそんな感じするんやけど・・・

違う??)

 

 

 

でもね、そもそもお客さまも完全にコピーして欲しいって

思ってないよね?って僕は思ってるんです。(他の美容師の事は知らん)

 

 

 

たとえば、こんなヘアスタイルが良いな〜って思っている

人がいるとして・・・

 

 

 

 

 

この写真をもし持って来てくれたら、くめはカウンセリングの時に

イメージはすごくつきやすいですので、持って来てくれたら

嬉しいんですよ。

 

 

でもね、「わかりました、これにしますね〜〜」

ってなりませんよね。

 

僕は、そのお客さまがこの写真のどこが気に入ってるのか?

 

を、聞き出すんですよね。

 

 

 

 

 

この部分の透けた感じが好きなのか?

 

 

 

こんな感じの毛先の薄さ、ハネ感がいいのか?

この長さがいいのか?

 

 

この部分の外側の柔らかさが、いいのか?

 

そんな事をカウンセリングで聞き出します。

 

 

そのためには、ストレートの髪やったらパーマがいるし、

この髪の色が良かったら、結構暗いのでもし明るい髪色してたら

暗くするのか、もっと明るくして軽さを出したいのか?

 

で、そのお客さまの顔の形とかを考慮して、前髪を作らなくて

いいのか??などなどをお客さまと決める事になりますね。

 

 

なので、結果はその通りにはなりません!!(キッパリ)

 

 

だから、ヘアカタログや雑誌の切り抜きはすごくお客さまの

なりたい髪形のイメージは伝わりますので、ぜひイメージの

写真とかあるかたは持って来て欲しいですね。

 

 

でもね、そこからのカウンセリングでヘアスタイルは決定

しますので、そのままのスタイルでは無いと思って欲しいですね。

 

 

 

長さもその人に似合う長さはありますので、すべてバランス

良く考えて作りますからね〜〜

 

 

 

結論としては・・・

 

ヘアカタログは持って来てくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

以上です!!