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昨日久しぶりにゴルフの練習に行ったくめです。

 

2週間ぶりなので、なかなか上手く行かなかったですね・・・

 

明日はゴルフコンペなので楽しみますよ〜

 

 

 

 

 

で、明日からお店が4日間夏休みになるのですが、先月に書いたPOP

の成果が出てるのでちょっとお知らせしときますね。

 

 

先月に書いためっちゃ反響があったブログです。

 

 

 

 

このPOPを書いて、7月までは、1人しかしてくれてなかったのですが、

8月に入って20日間で・・・・なんと・・・・・

 

 

4人もしてくれたんですよ〜〜〜

 

 

それもね、何も言わずに、「これしてください!」

 

って言ってくれて、させて頂きました!!!

 

 

やっぱりね、何でもやってみなければ成功かも失敗かも

分からないですよね。

 

今回もいい感じで行きましたが、また書き換えてもっと

バージョンアップして行こうと思います。

 

アウルの主力のメニューになるまでガンバルで〜〜

 

 

来月は10人のお客さまがしてくれるように

なったらいいな〜〜って思っています。

 

 

やっぱりね、お客さまに届いていなかったら

そのメニューは存在しないんです。

 

そんな可愛そうなメニューを救って行きましょうね。

 

 

さてと・・・・・明日からお休みやで〜〜〜

 

 

 

 

 

以上です!!!

 

 

 

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いや〜〜夏のゴルフは身体にきついですね・・・・

芝生の上を歩くのは気持ちいいですよ!!

 

 

 

 

 

今年から来てくれてる、Iさまが先日来てくれて

 

「いろんな人に良くなったやん!どこでしたん?」

 

って言われるので、ちゃんとアウル美容室でしたんやで〜

 

って言ってるんですよ〜って言ってくれました。

 

 

ん〜〜〜〜めっちゃ嬉しいですやん!!

 

 

Iさまは、クセ毛でボリュームが出て伸ばしたかったけど

どうやって伸ばしたらいいのかも分からない状態で来て

くれました。

 

始めはカットだけで、ボリュームを削って仕上げて・・・

 

2回目は、カラーとカットで明るくしながら白髪を

隠して行って・・・・

 

3回目?ぐらいの時にデジタルパーマで毛先カールを

つけながら、根元をストレートにしてボリュームを

押さえて、乾かすだけでお手入れ簡単なスタイルが

出来るんですよ〜〜ってお話しさせて頂いて、すごく

興味を持ってくれて、前回そのスタイルをさせて頂いたん

ですよね。

 

 

で、先ほどのコメントになるんですが、やっぱり3回

くらいで信頼してもらえたら、こんな感じでくめがして

上げたい、こんな事をさせてもらったらこの人の理想に

なるんと違うかな?って思った事をさせて頂いたら、ほんとに

嬉しいんですよね。

 

 

それでね、お題の話しに繋がるんですが、やっぱり僕ら

美容師なんで職人さんなんですよね、最近はそこのところを

置いて来てる人多いんと違うんかな?

 

当たり前の話しですが、お客様が喜んでもらって、紹介して

もらって、周りの人からも『どこで切ったん?」って言ってもらって

僕たちの売り上げって上がっていくんですよ。

 

だから、もっと技術でお客さまを虜にしましょうよ、って事

なんですよ。

 

自分の技を、全力で造ったスタイルでお客さまに喜んで

もらいましょうよ。

 

新しい、バランス、自信のあるスタイル、カッコいいと

思うスタイルを、ちゃんと造る練習してますか?

 

プロなんですから、練習するのは当たり前ですよね。

 

それを練習もしないで、売り上げ下がりました、って・・・

 

当たり前ですよそんなん。

 

 

と、言う事でまとめると・・・・・

 

 

美容師やったら自分の腕で1人のお客さまを魅了して

みましょう!!!

 

そこから未来は変わっていくよ。

 

 

 

以上です!!!

 

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3連休2日目、お昼がめっちゃゆっくりで・・・・

 

 

 

先日に衝撃やった隠されてた、メニューのPOPを作りました。

 

 

いやね、お店のメニューちゃんと分かるようにして〜〜

ってそのお客さまに言われたのでね。

 

 

 

 

 

先日のブログ

 

 

いろいろと考えて、とりあえず第1弾を作りました。

 

 

 

やっぱりね、グズグズしてたら何にもならないからね、

作るときは速攻です。

 

 

 

 

パウチして、貼って終わりました!!

 

 

 

 

これで1ヶ月でどれだけオーダーが出るのか??

 

今までが0やったので少しでも効果でたら嬉しいですね。

 

 

 

 

実はね、このヘッドスパメニューって、ずっと前から井澤くんにリーダー

として任せてたんですよね。

 

でもね、なかなか広がっていかないな〜って、どうしようか?って

悩んでたんですよ。

 

 

で、今回僕のお客さまからのオーダーがあり、ちゃんと情報

として伝えていかないと、お客さまに悪いですもんね。

 

 

 

これからはもっと僕も関わっていかないといけないな〜

って実感しました。

 

 

 

井澤くんに任せてるわ〜ではなく、お店全体で盛り上げて

行こうと思いますので、ぜひ試してみてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

ヘッドスパも、肩こり解消メニューも、くめ・井澤くん・砂川さんの

 

3人ができますので、気になったら予約の時に一言

 

「ヘッドスパもしたい」

って言ってもらえたら、めっちゃ嬉しいです。

 

 

これからも、ドンドンとお店の情報を発信して行きますが

ちゃんと来て頂いてるお客さまにもお伝えしていきますね。

 

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

以上です!!!

 

 

 

 

アウル美容室

 

 

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今日はゆっくりしてるね・・・・・・

 

7月に入って結構バタバタしてたので

こんなにゆっくりすると、僕の人気もまだまだやな〜

って思ってしまうくめです。

 

でも去年の事から考えたら、相当個人売り上げは

上がっているから、ほんまはこんな時もあっても

いいのですが、心理的にはダメやね・・・

 

 

 

 

ちょっと最近思っているんですが、僕の場合は去年から

お客さまは増えて行って、安堵しているんですが、

このご時勢売り上げ上がっていないお店や、人も多いですよね。

 

お題にも書いてますが、来て欲しい来て欲しいって言ってても

来てくれた人にほんまに満足してもらって、帰ってもらってる??

って話しです。

 

 

そこの所のスキルが高い人ほど、再来店比率って高い

人だとおもいますね。

 

 

よくいるんですよね、カウンセリングでいい事ばっかり

言ってて、お客さまは期待してますが・・・

施術が終わった時にお客さまのテンションが

下がってる場合がね。

 

なぜなんでしょうね??

 

まあ、1番は終わった時のスタイルですよね。

これはお客さまとの相性もありますので技術的な

事は言いませんが、カウンセリングの時との

ギャップは無い方がいいのは当たり前で、

「ありがとう〜〜」とか言われたら最高ですね。

 

そこが上手くいってなかったら、残念ながらもう次回

なんて無いよね。

 

伝わってますかね?この微妙な感じ・・・

 

その所があまりピンと来ない人って多いと思うね。

 


これ見て、そうそうって思う人は僕と感性がすごく

合いますのでお友達になりましょう(笑)

 

 

でもね、本当に集客考える前に失客の確率を減らして行かないと

もしお客さま増えても、結局お客さまを減らしてしまいますよね。

 

まずは、お客さまが喜んで帰られるような流れを自分で

作って、変えて行ったらいいんじゃないかな??

 

 

結局は、どんな所に行ってもその人自身に集客力があるかどうか?

しかないんだけどね。

 

 

 

自戒を込めて書いてみました。

 

ちょこちょことこんな事を、書いて行こうと思います。

 

 

 

 

 

以上です!!!

 

 

 

 

 

 

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