JUGEMテーマ:美容室

 

 

今週はちょっとユックリな営業ですね。

 

昨日来てくれたYちゃん、結婚式に出席

するために、髪を伸ばしていましたが・・・

 

もう長くなりすぎて限界・・・・

 

って言う事で、ショートスタイルにしました。

 

 

 

 

結構な長さになってるでしょ、髪質は真っ直ぐで髪の量は多め

でもすぐにペチャンコになってしまう感じです。

 

しっかりとカウンセリングしてから、ザクザクと切って・・・

 

 

 

はい、切り終わりです。これだけでもいい感じですね。

 

 

 

でもね、やっぱりショートは動きが必要でしょ!!!

 

すごく髪の量を減らしてますが、この髪はパーマが

かかりにくいんだよね〜〜〜

 

毛先にパーマがかかり過ぎないように、毛先を逃がしながら

ランダムに巻いて行きました。

 

 

 

 

 

 

少しきつめにして、かかり上がりです!!

 

 

 

どうですか??

 

 

濡れてる時はこれくらいかかってるのが理想かな?

ゆる過ぎると乾かした時にパーマ感が無くなって

しまいますからね。

 

そこから、柔らかいワックスを濡れてる髪に薄く付けて

乾かして行きます!!

 

結構バサバサって乾かす感じでこんな仕上がりです!

 

 

 

 

どうですか?

乾かしたらいい感じのカールになりました!!!

 

これから夏になっていくと、髪を洗う回数も

多くなっていくので、パーマが取れていくのも

計算に入れてます。

 

 

 

 

最後にもう1回同じワックスを手のひらに伸ばして

揉みこんで仕上げます。

 

頭のてっぺんがペチャンとなってしまうのが

嫌な人は、このパーマはおススメですよ。

 

朝起きて、ちょっと髪を濡らしてワックスつける

だけで仕上がるすごく簡単なスタイルです。

 

 

ショートスタイルでも、切るだけやったら髪の

動きが出なくて困ってる方はぜひやってみて

下さい!!

 

でもね、これは結構パーマが得意な人がしないと

おばちゃんパーマになってしまうので、注意が

必要です(笑)

 

 

ぜひ、この夏チャレンジしてみてください!!!

 

 

 

以上です!!!

 

コメント
コメントする