JUGEMテーマ:美容室

 

 

もう7時になって来たら、暗くなって来ましたね。

 

だんだんと、夏も終わって来てますよ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

ここ何年かの僕のお仕事に対する取り組みで、

 

もっとお客さまのしてみたいスタイルや、不満などの

不の思いをしっかりと聞き出す。

 

それをどうやったら出来るかを何種類かを提案する。

 

お客さまの時間の負担もかからないように常に

スピードアップを意識する。

 

 

たとえば、クセの方がいつも手入れが大変やねん〜〜

って言われてたら、どうやったらそのやりにくい

のが、改善されるのか?お話ししながらですが・・・

ストレートパーマがいいのか?

カットで何とかするのか?

少し伸ばして、根元ストパで毛先をデジパで

完全にスタイルチェンジに持っていくのか?

スタイリング剤で収まるようにするのか?

アイロンとかでする方法を教えてあげるのか?

 

ちょっと考えるだけでもこれだけあるんで、お客さま

に、お話しして提案させてもらってるんですよ。

 

最近はあまり意識しなくても出来てきてるのか?

そんなに意識しなかったのですが、最近の数字を

見ててあ、ちゃんとできてたんやな〜って思ったんですよ。

 

 

その数字って言うのが、平均客単価なんです。

 

去年に比べてすごく上がっていました。

 

やっぱりね、お客さまは何も言わなくて、言われた通り

にしてるだけやったら、そんなに変わらないと思うんです。

 

しっかりとお客さまとお話してる中で、どんな事を

思ってるんだろう?

どんなスタイルにしたいのかな?

そうするためにどんな事を提案できるのかな?

 

と、思いながら毎日して、それをして頂いていると・・・

だんだんとお客さまも、そんなお客さまが集まって来て

くれるんです。

 

だから、僕のお客さまって結構好奇心が強い人が多いかな?

あと、あまりしたいスタイルに関してお金を惜しまない人

かな?(そんな人ばかりではないですよ〜〜(笑))

 

やっぱりね、根元ストパ・毛先デジパ・トリートメント

とかしてると、2〜3万円いってしまいますからね。

 

でも1回してしまうと、もうね今まで何やったんやろ〜

 

これは私のパーマやわ〜〜

 

って言われる方が多いですので、何回もされるんですよね。

 

 

なので、本当にクセとか、髪が多くて困ってたりする方は

 

一度来て貰うと、今までの人生が変わるかも知れませんよ〜

 

 

今日は、いつも僕がお仕事させて頂く時に思ってる事を

書かせていただきました。

 

こんな思いを持ちながら毎日過ごしてます!!

 

 

あ〜今日も当日予約の方が来てくれて嬉しかったです。

 

本当はもっと前日までで、予約が詰まってしまうのが

理想なんですが、なかなかそうはいかないですね。

 

もっと、予約が早く詰まるようにガンバリマスよ〜〜

 

 

 

 

以上です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

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