JUGEMテーマ:美容室

 

 

今日もいい天気ですね、もう秋に近づいて来てますね。

 

 

 

 

日が落ちるのが早くなって来ましたね。

 

 

 

あ、お題の話しね、長くお付き合いさせて頂いてる

お客さまで、めっちゃロングの方がいるのですが、

その方はお店のシャンプーは使ってくれてますが、

トリートメントは使ってくれてません。

 

市販のコンディショナーで、洗い流さないトリートメント

のオイルを少しだけつけてます。

 

それは何故かというと・・・

そのお客さまは、髪がツルツルになるのが嫌なんです。

ちょっとキシんでるのが好きでそうしてるんですね。

 

なので、その方は自分の理想の髪を知ってるんですよね。

 

自分の理想の髪を知ってたらもうそれでOKです。

僕ら美容師がいう事はないんですよね。

 

 

皆さんはそんな感じで、自分の理想の髪を知ってますか?

 

どんなシャンプーを使って、どんなトリートメントを使って

どんな洗い流さないトリートメントを使ったら良いか?

 

どんな乾かし方をしたら自分の理想とする髪質に

なったらいい状態でいられるのか?

 

 

分かってたら楽ですよね、特に美容師ジプシーの方は

そのへん分からない方が多いんじゃないかな?

 

常連の方でも、分かっててもいいやって使っていない方

も多いですからね。

 

まあ、お金もね、市販の物に比べたら結構お高いですからね。

 

それは仕方ないです。

 

でもね、こんな思い込みであきらめてませんか?

 

自分はクセやから、ボワって膨らんでも仕方ないわ・・・

それは違うかも知れませんよ。

 

髪が多くて乾かすのが凄く時間がかかるねん・・・

使うものでもっと時間が短縮するかも知れませんよ。

 

自分の髪質の事で美容師さんに相談してますか??

 

 

やっぱり理想の髪質を分かってるのは美容師ですよ。

 

美容師ジプシーの方、自分の事をもっと話してください。

売り込まれるとか思ってると損だと思いますよ。

 

 

もし言われたのを使って何も変わらなかったら、

その美容師が悪いんです。次探しましょう!!

 

 

ってくらい、色々と信頼できる美容師さんに出会えるように

なったらいいな、って思います。

 

そんな美容室をお探しなら・・・

 

 

アウルのホームページ

 

 

最後は売り込みです。(笑)

 

 

 

 

 

 



以上です!!!

 

 

 

コメント
コメントする