あー寒い…


毎日これしか言ってないね。




ゴルフの練習も寒くて行きづらくなってますが、週一くらいのペースでは、やってます。


最近の課題は、トップの収まりで行き過ぎない事。


飛ばそうって思ったら、絶対トップが大きくなって、ちゃんと当たらないんだよね…


って思ってたら、ゴルフも20才くらいからやってるので、かれこれ30年やってます(笑)


最近こそ年間25回くらい行ってますが、それも、ここ6年くらいですね。


それまでは、行っても年間5回くらいやったん違うかな?


今は一緒に行ってくれる仲間が増えたから、嬉しいですね。


ゴルフでも、上手くいかないから長く続けてるってありますね。


これが、すぐに出来てたりすると、飽きてやめてしまったりするんだと思います。


美容のお仕事でもね、そう言う所があって、

結構器用で上手な人が、美容をすぐに辞めてしまったりするんですよね。


で、見てたらなかなか上手くいかなくて、下手やった人が残ってたりするんです。


上手く出来ない人は、何回も何回もやって出来るようになるのでその技術がしっかりと身につくんでしょうね。


よく才能がある、才能がないとか言ってますが、今となって思うと、続けてることがある意味才能かな?って思います。


昔、美容学校に行ってた時の同級生って1人も残ってないですからね。


今でも美容を続けてるってことは、ゴルフでも一緒ですが、まだまだ奥が深くて飽きないからですね。


最近のかんなちゃんの、ブローの練習を見ながらそんな事を思っていました。


ガンバれよ〜





コメント
コメントする