JUGEMテーマ:ゴルフ

 

 

皆さんゴルフ行ってますか〜〜〜

 

昨日は、朝からめっちゃ天気が良くて・・・・

 

つい六甲国際パブリックコースに電話して、

1人予約空いてますか?

 

って、言ったらちょうど空いてたので1人行ってきましたよ〜

 

 

今年初めての短パンラウンドでした。

 

六甲パブリックは9ホールだけのコース

なので、1ラウンドする時は9ホール2周します。

 

なので、結構ハーフだけの方が多いですね。

 

1人で回りたい時には良く行きます。

 

この日も60代の男性と、80歳と70歳の

ご夫婦とのラウンドでした。

 

非常にのんびりと出来たラウンドでしたよ。

 

 

 

 

この日は新しいパターでのラウンドでした。

 

最近エースパターがこんな状態になってしまいまして・・・

 

どうしようかと思ってた所、ネットでスパイダーが

出てたので、悩みながらポチっとしてしまいました。

 

で今回はスパイダーの初出勤でした!

 

結果は・・・・・・・

 

 

めっちゃよかったよ!!

 

ハーフ15パット、3パット1回1パット4回

 

本当に真っ直ぐに打てました、3パットは完全な

ラインの読み間違いで、思ったところには打てて

ましたね。


まっすぐ引くのが、今まで上手くいかなかったのですが、今回のパターはめっちゃすっと後ろに引けて、打った後もまっすぐに転がって行く感じがすごく良かったです。


スパイダーは、5年くらい前に中尺のを使ってたんですが、あまりフィットしなかったんです。

でも、ダスティンジョンソン、ガルシア、ジョンラームとかが使ってて、めっちゃ気になってたんです。


今回買って大正解でした!

 

 

 

あ、こんな感じです(笑)

このパターも好きやったんですけどね。


ちょっとの間、スパイダーを使っていきます。


 

 

 

 今回のラウンドで、非常に感じたのが


やっぱりパットが上手く打てなかったら、

リズムが悪くなりますね。


今回2〜5メートルくらいのパーパットが思ったところに打てて、気持ちよくカップに入ってくれたので、このスコアになったと思います。


入らなくても惜しかったりしたら、まだいいんですが、リズムが悪くなると右に行ったり左に行ったりすると、次のティーショットにも悪影響になるので、ほんまにパットの良し悪しで変わるんやなぁ〜って感じたラウンドでした。


まっすぐ引いてまっすぐ打つ人には、すごくいいパターやと思います。



 



おわり。

コメント
コメントする