今日はちょっと寒い1日でしたね。


みなさんゴルフ行ってますか?


昨日は、曇り予報だったので吉川にある

メッチャに久しぶりに行って来ました。


途中で小雨が降って来ましたが、濡れたりすることも無く楽しく回って来ましたよー






このメッチャは、5月から始まるんですが、3回行くと4回目から、1000円引き、5回目で2000円引き6回目以降は、次の年の4月30日までずっと3000円引きになるんですよね。


普通の時は、平日8500円くらいなので3000円引きやったら、5500円くらい、暑い夏やったらもっと安くなるので、4000円くらいで行けるんですよー


なかなかオススメです。


ハーフの休憩も15分くらいで、そのままスルーで行けるのも嬉しいですね。


1人予約でも、結構行けるのでまた今年は、たくさん行こうと思ってます。





コースもアップダウンあり、グリーンもすごく整備されているので、好きなコースです。


あ、そうそう、買ったばかりのこのシューズ

の感じも見たかったんですけどね〜





このシューズ、やっぱりめっちゃ良かったですよー




いつもは、ラウンド終わった時は、足の裏が痛くなったりしてたんですが、終わってからもなんとも無くて、ビックリしました。


なかなかいい買い物しました。



あ、ラウンド反省ですね〜


え〜とね、まずはバーディーが一個もないのが寂しいですね。


ロングで2メートルくらいの下りのバーディーパットがその日の一番のチャンスやったんですが、ラインは良かったんですが、強く出し過ぎてオーバーして、返しも入らず…


ええ、ボギーにしてしまいました。残念…


ティーショットも、1個OBしてしまいそのホールは、トリプルボギーにしてしまいましたので、やっぱりなんとかダボで押さえておきたいですね。


パターも2ラウンド目ですが、やっぱりいい感じです。思ったところに打ち出しているので

全然ストレスがかからないですね。


43と、43なので、いつもこれくらいで回って来たいですね。


あとは、バーディーがハーフで一個は欲しいなぁ〜


あとはね、アイアンが今どれだけ飛んでいるのかが分からなくなってます(笑)


150ヤードのショートで手前にバンカーがあったので、7番で打ったら、ピン奥に落ちて10ヤード近く行ってしまったんです。


ん〜キャリーで150、トータルで160ヤード行ってしまうと、次からちょっと迷いますね。


練習してても、練習場のボールは飛ばないので本当はどれだけ飛んでるのかが、わかりにくいんだよね〜


アイアンの飛距離が伸びているので、

どれだけコントロールして行くのが、今からの課題ですね。


アイアンの精度がもう少し上がって来たら、

久しぶりの70台も出るかな?


みなさんは、どんな課題を持ってやってますか?


来週は、月一でラウンドしてる美容師仲間との対決があるので楽しみです。



課題を持ってやって行くのが、今めっちゃ楽しいんですよね。


はぁ〜早く次のラウンド行きたいよー



おわり…


コメント
コメントする