今日ね、お客様からこんな事言われました。


「くめさん、ちょっと髪の色明るいって言われたので、6番って明るさにして〜」


その方は、看護師さんで上司の人に言われたみたいなんです。


ここでその上司の方みたいに、髪の色を決める方達にお聞きします。


「6番って色ってほんまに分かって言ってますか?」


なぜなら、カラーのメーカーってたくさんあるんですが、そのメーカー1社づつにカラースケールがあって、1つづつ微妙に違うんです。


さらに、同じ6番の明るさでも、黄色系の色で染めると、明るくなって、赤系の色で染めるとちょっと暗く見えるんですよね。


あともう1つ付け加えると、外国から入って来るカラー剤は、ブリーチ力が結構強いので

6番の色を入れたとしても、一カ月くらい経つと6番以上に色が抜けて、パサパサになってしまう事があるんです。


だから、そんなことを分かっていろんな事を決めてほしいです。



もしも、僕が決めるとするならば…




しっかりと、どのメーカーでもいいのでカラースケールを買って、6番って明るさをとりあえず決めます。


そして、色の明るさではなくて、ちゃんと定期的にカラーをして、根元のプリン状態になってたら注意するようにしていきたいなあって決めるかな?


白髪が目立つ人もいると思うし、毛先の色が落ちてきたらキレイでは無いので、そんな人を注意するだけでいいんじゃないかな⁇



公務員、サービス業などいろんな業種でこんな事があるので、そろそろちゃんと決めて

スッキリとしたらいいと思います。


今日のお客様との会話でそんなことを思って

いました。


もしそんなことを決めたかったら、相談に乗りますよー


終わり…



アウル美容室
兵庫県三木市緑ヶ丘町中3丁目12-15
tel0794-85-3511
ホームページ
http://miki-owl.com

くめえいじのフェイスブックはこちらです、ぜひよろしくお願いします!

https://m.facebook.com/home.php

くめえいじのインスタグラムはこちら
ぜひフォローよろしくです。

https://www.instagram.com/eiji_kume 

くめのツイッターはこちらです、フォローしてくださいね。

https://mobile.twitter.com/KumeEiji



よろしくお願いします




コメント
コメントする