みなさんゴルフ行ってますか?


めっちゃいいシーズンになって来ましたね。




先日ラウンドしてきましたが、


いつもならゴルフって個人戦なので、90とか80とか1人づつのスコアを出して競うんですが、


チームスクランブルってルールの試合に出てきました!






みんな黄色のウエア着てます。


スクランブル競技って言うのは、全員でティーショットを打つんですが、


その中で一番いい所から、また全員で2打目を打って行く、最後のパターまで4人で同じ所から打つ、って言うルールの試合なんです。


知ってました?


こんなゴルフの仕方があるのを。



僕達のチームは、女性のトップアマの方とめっちゃ上手い人がいたのでなんと…


12アンダー、って言うとてつもないスコアが出ました!


まあね、1人やったら絶対に出ないスコアですが、チーム戦でみんなで協力したら出るんですよね。


ほんまにね、ゴルフっていろんな楽しみ方があって、面白いんです。


もともとゴルフって、一番初めは、2人で対決するマッチプレーから始まったんです。


今ゴルフでやっているストロークプレー、スコアをつけて行くやつは、後からできたルールなんです。


ね、ゴルフっていろんな楽しみ方があるでしょう、


まあね、60で上がってきても8位やったので、悔しかったけどね、だけど、チーム戦はほんまに4人の仲が良くなって、ゴルフの違う面白しろさがあるので、


もし、会社なんかでゴルフコンペとかする場合は、こんなルールでやったらいいと思いますよ。


めっちゃ仲良しなりますからねー



ゴルフってほんまに面白いんですよー



終わり…



アウル美容室
兵庫県三木市緑ヶ丘町中3丁目12-15
tel0794-85-3511
ホームページ
http://miki-owl.com

くめえいじのフェイスブックはこちらです、ぜひよろしくお願いします!

https://m.facebook.com/home.php

くめえいじのインスタグラムはこちら
ぜひフォローよろしくです。

https://www.instagram.com/eiji_kume 

くめのツイッターはこちらです、フォローしてくださいね。

https://mobile.twitter.com/KumeEiji



よろしくお願いします

コメント
コメントする