成人式も終わってやっとひと段落^ ^

今日は事務仕事をする予定でしたが

急に無くなって、めっちゃいいお天気だったので、吉川のメッチャに行ってきたよ〜(笑)



すんごいお天気でした!

12月の始めからやから、ちょうど一カ月ぶりなんで、始めの2ホールはドライバーが良くてなんとかパーで行けましたー^_^


で、そこからが……(ToT)

ティーショットがチョロだらけ…

3ホール目が驚きの…12打でした(笑)

アプローチもトップしたり散々で、9打とかここ2年くらい出たことない球が出まくりました(笑)9ホール目になんとかパーで前半はまさかの……

57でした…_| ̄|○

ないわーーーー


ほんまにないわーーーーーー!





気を取り直して、後半は1ホール目のアプローチがダフって…ダボスタート…

ええ、100超えるのが見えましたよ…

でもね、そこからなぜか、めっちゃ良くなって…ダボ1、ボギー1、あと全部パーで…


41で上がってきたよ〜(^_^)v


前半と後半で16打差って、ほんまにビックリの初ラウンドでした(笑)





終わってから、あまりにも酷かって納得がいかなかったので、練習に行ってしまいました…苦笑


ええ、練習では前半に出まくったチョロ達は一回も出ませんでした^ ^

あのチョロ達はなんやったんやろ?

今年一年の悪い物が全部出た感じやな〜

って思っておきましょう(笑)

結局100は叩かなかったのでよかったわ〜!

オモロイ初ラウンドでしたーー



やっぱりゴルフはちょっとした事で、崩れたり、立ち直ったりして、メンタルが大切やって事がすんごい分かった1日でした^ ^
今日の営業も無事終わりましたー





明日は三木市の成人式なので営業終わってから準備してますーー!







襟付けたり、帯の用意したりして


明日はバッチリと出来るように準備してないと、えらいことになりますからねー(笑)


去年の七彩とお友達の写真ですー



明日来られる方がたは、一生に一度の成人式ですので、キレイになって喜んで貰えるようにガンバりますよ〜


あ、明日は5時から始まります(笑)


みんな〜明日ちゃんと起きてよ〜^ ^

僕も早く起きます!!


アウル美容室のホームページ
三木市緑ヶ丘の小さな美容室


アウル美容室のホームページのくめです^ ^


昨日は三木のベイシーさんでthis is miki

の新年会がありました。



にこいちのライブがありまして

ちょうど一年前の新年会でにこいちを知ってなんか懐かしく感じました(笑)



this is mikiの理事長森田さんです^ ^


いつものヘルメットを貸してもらってこんな写真撮りましたー




僕がカブったらなんか悪い感じになります(笑)




にこいちさんとの写真がこんな感じ〜


食べ物も美味しかったし、すごく盛り上がって楽しい時間でした(^_^)v


三木市でしかできないイベントでしたねー(笑)


2時間半くらいがあっと言う間でしたよ。


月一くらいでこんなイベントしてますのでぜひ見に来てください!



今日から仕事初めです。


めっちゃゆっくりとした時間です(笑)

今アウルのお付き合いをしているメーカーは

DEMIって言うメーカーさんです。



シャンプー、トリートメント、パーマ剤、カラー剤




ほとんどすべてDEMIさんです・・



でね、2017年になって全面的に変えようと

思っています。

これってめっちゃすごい事なんですよ!!




なぜか???

まずね、僕は美容のメーカーって、ぶっちゃけどこでもいいよ〜〜




って思っています。

今、ちょっと思っただけで、美容室専売メーカーって




ミルボン、シュワルツコフ、アリミノ、DEMI、ロレアル、中野、レアラ、資生堂などなど・・・・




これだけあります。いや、もっとあります(笑)




その中でいいメーカー、悪いメーカーって




無いです!!キッパリ!!笑

すべてのメーカーさんが頑張っています。



すべてのメーカーさんが自分のところが1番やって思って商品作ってます!!




その差ってね〜・・・・無いですよ〜〜



どこでもすばらしいと思います。




その中でなぜDEMIさんだったのか??




答えは1つだけです。

お店の為になる情報や、メーカーさんからの新しい情報などをちゃんとお店に持ってきてくれる担当さんかどうか?




それだけなんです。僕の基準はね。




そうなんです、人、なんです。

DEMIさんとお付き合いし始めた時は

しっかりと勉強会をしてくれてカラー剤の事や、パーマ剤の事の新しい情報をスタッフにもしてくれていました。




今DEMIの担当さんは、半年くらいは

お店に来てないかな?




新しく出す商品もなんか、ぜんぜん魅力が僕には無かった・・・残念




そうなんです、お付き合いする理由が無くなったんです。



メーカーの担当者さんって何してるんやろ?




一番お客様に近い美容室に行って、ほんとに現場の意見を聞いたり、研究者の思いを美容師さんに伝えて自分のメーカーを好きになってもらう事が仕事だと僕は思うんですけどね。




どうもそうではないらしい。






化粧品メーカーのセフィーヌの松本さんです。

めっちゃ行動してくれてます。

月一くらいで勉強会してくれたり、美肌体験会などのお手伝いをしてくれたりとすごく、アウル美容室の事を思ってくれていますので、お店で化粧品がよく売れるのは、当然ですよね〜(^_^)v



でね、やっぱり人として、めっちゃ面白い人なんですよね〜?

話し方とか、見習いたいです…^ ^

松本さん、いつもありがとうございます?


そういうことで、2017年…


1月、2月くらいで、新しい商品を勉強してお客様に喜んで貰えるように、していきます〜(^_^)v


さてと、どのメーカーさんになるのかな?(笑)

お楽しみにしててね〜?

よろしくお願いしますm(_ _)m


アウル美容室のホームページ

いや〜お正月休みも終わってしまったよ〜(^_^)v

朝から飲んで頭が痛かったり、ちょっとずつ食べるので、ずっとお腹いっぱいやったりで、お腹の調子が悪くなってます(笑)

昨日は、三木の美味しい居酒屋さん、司さんに行って来ました^ ^



ここは、もう僕が20代の時からのお付き合いなので、家族で行ったらほとんど注文しないんだ〜(笑)



行く前に電話をしてたらこんなお刺身を用意してくれてましたー(^_^)v


で、何が出てくるかな〜って思ってたらこんな物が…




カニの陶版焼きだよーー

さすがに美味しかったよ〜

ってこれ以降は、揚げ物、カキフライやったり手羽先餃子やったりあったけど写真撮らんかった…残念…

最近行くと、いつもいっぱいなので予約しなければならないですね〜
僕のおすすめは、金目鯛の味噌鍋が最高に美味しいと思っています?


ホームページとかないので知っている人しか行けないよねー(笑)

this is mikiに入ってるので電話とかはそこからどうぞ〜



司さんの紹介ページ

鉄板焼きもあるので、ぜひ行って見てくださいませー(^_^)v