夜になって雨がひどくなって来ましたね〜


この月曜日に久しぶりにマーケティングのセミナーに行って来ました?

エクスペリエンスマーケティング通称エクスマ、今回のテーマは…

常識からの逸脱





セミナーって言ってもこんなカッコいいライブハウスでするんです^ ^



1時から7時までプラス2時間の懇親会があっとゆう間にすぎていきました(^^)






これからの時代SNSでどれだけ個を出して、みんなに知ってもらえるか?

自分の常識と思っている事って、他の人の非常識なんだよ〜


もっと自信を持って出して行こうよー

っての応援してもらった感じがしました(^^)






エクスマの創始者の藤村氏です?
え〜ッと…常識からの逸脱です(笑)





100人の人達が、平日に集まって勉強するってほんまに、意識の高い人達の集まりなんだよね〜

すごくリラックスしながら、いろんな思いがあって、一杯ヒントになりました!






めっちゃ大好きな坪井さんの話しも、めっちゃ勇気をもらいました(^^)

本当に今やっている事も間違いではないんだ、誰かの為になってるんだ!

突き抜けると何か言う人もいるけど、絶対に応援してくれる人もいるんだよ^ ^





今回のセミナーはそんな応援をもらったような気がしました。
大好きな事を徹底的にやって行って遊びが仕事になるくらいにやって行こうよー







あとは行動だけですね。

楽しんでやって行きますよ〜(^^♪



アウル美容室のホームページ

今日はいいお天気で過ごしやすかったなぁ〜^ ^

今日のお客様はロングヘアがステキなリナさんでした(^^)

でも、2ヶ月くらい経ってたので、表面の毛の色が退色してたねー?

こんな感じですーー






ドライヤーも買ってもらってるので、基本の髪は、そんなに傷んで無いのですが、

色素が抜けてきてて、ちょっとパサパサ感が出ています!

なんか話してて、いろんなことがあったみたいで、大変だったね〜-_-b

心機一転ガンバってねー

応援してるよ〜

あ、仕上がりはこんな感じです?







アッシュ系に少し明るくして、毛先は色素だけを入れて少しだけ落ち着かせました

リナちゃんありがとうございました?

先日の貸し切りコンペも、一緒に回ってめっちゃ楽しかったよー!


来年もよろしくお願いしますーー(^^)



アウル美容室のホームページ

今日もお昼から大阪までお出かけします



今日は表現教室でお芝居の稽古してからの忘年会ですーー^ ^

あ、お題の髪の傷みと手荒れってめっちゃ似ているんですよねー

僕は基本手荒れは一切ありません



どうですか?美容師なのでパーマの液や一番手が荒れるのは、ストレートパーマの液を素手でつける時かな〜?
えっとね〜手のひらの皮が一枚剥がれます(笑)
そんなことしてもなんともないんですよ〜

これって髪に例えると、全然傷んでいない状態です。どんなシャンプー使おうと、トリートメントなんかちょっとだけ使うくらいで、バーッと乾かしただけでOKな状態なんです(笑)

この状態の髪って強いんですよ。
でもね、手荒れがひどい人っていますよね。素手で食器なんかを洗うだけで、手がカサカサになってしまう…


ちゃんとニベア塗らないと手のひらが割れて痛いとか〜泣

酷くなったら病院に行ってキツイお薬もらってこないと治らない…

一度手荒れが酷くなってきたら、なかなか完治しないですよね〜

ね、これって髪の状態と良く似ているでしょ?
えっとねー市販されてるシャンプーって台所の食器洗う洗剤と成分が似ているので髪が傷んでくると、シャンプーやトリートメントを傷みに合わせて選ばないと合わないシャンプー使うと余計に悪くなったり、だんだんと良くなってきてるのに、シャンプーを変えないと質感が余計に悪くなったり…とほんまに、今の自分に合ったシャンプーを選ぶのは難しいんですよ〜

手荒れみたいに、あ、ちょっと荒れて来たな〜って思ったらちゃんとケアするように、髪もちょっとパサついて来たな、艶が無くなって来たな…って思ったら信用してる美容師さんに相談しましょうね〜?
多分今のあなたに合った物を紹介してくれると思います。


アウルのホームページも見てね〜




アウル美容室のホームページ

今日は朝から大阪に来てます。

めっちゃいい天気やね〜?





みなさん自分の短所ありますか?

僕はね、言いたい事があっても溜め込んでしまうこと…

いい始めると攻撃的になって、止まらなくなってしまうことなんです…_| ̄|○

スタッフにも分かってもらおうと、いろいろ考えて喋るのですが、最後はなんか説教で終わって、自分もスッキリしないって事が多かったなぁ〜(残念…)

それでね、そんなことを言うのも嫌になって、何にも言わないでおくと、自分の中でモヤモヤしたのが溜まって来て、最後にまた爆発?してしまうー苦笑

ほんまにね、自分自身がめんど臭いやつなんです(笑)

でもね、最近感情の表現を習ってて、

感情の出し方を練習していると、だんだんと客観的に自分を観れるようになって来ました。

いろいろと相手の事を考えすぎて、言わないよりも、ちゃんと自分の感情は出していけるようにちょっとはなったかな?

今日朝のスタッフとのやりとりで、そんなことを思い出していました。

言わないって事を決めて勝手にモヤモヤしてるのは自分なんやからね〜?

ちゃんと自分がスッキリして楽しむことに集中しま〜〜す(笑)


アウル美容室
今日もそろそろ仕事終わりやなぁ〜^ ^

よくお客様に市販のシャンプーは何がいいのって聞かれるのですが、

くめは基本、髪が健康で地肌にトラブルが無い方は、好きなん使っていいよ〜

って言ってます^_^
でもね、そんな人は、逆にめっちゃいいシャンプー使ってたりするんですよ〜
市販のシャンプーって少し前に実験した事があって衝撃の写真が撮れたんですよ



えっとね〜これはシャンプーをお湯で溶かした物ですーー

多分一番売れているやつかな?

このモヤッとしたやつを、手にとって
ドライヤーで乾かしたら、なんと…

溶けてしまいました(笑)

手がピカピカになって、少しの間それはなくなりませんでした…


びっくりしてしまいましたよ〜

基本シャンプーって汚れを取る物なのでお店にあるシャンプーは、ほとんど透明です。

でも市販されてるのはみんなパール感がありますよね〜?あれが結構危険かもしれないよーー

なので傷んでる髪の人とかには、やっぱりお店のシャンプーをお勧めしてます。

もしくは、市販されてる物でも、1500円以上のシャンプーやったらいいかもしれないって言います。

それくらいの値段やったら、髪に優しい成分で作られてるのがあるからね^_^
ってそれくらい高かったらお店でその人に合うのを買ってください(笑)

シャンプーを買う時に気にしてほしい事でした。


アウル美容室